So-net無料ブログ作成
検索選択
ロングライド ブログトップ
前の10件 | -

2日連日100K超え [ロングライド]

暖かさも出始めてきました!
本日春一番が吹き荒れましたので…( ̄▽ ̄;)
もっと暖かくなるでしょう♪

で!これからもガシガシ走るためにって事で2日連日で100K超えライド実施です。
と…いっても千葉県巡りですけど(><)/

1日目は九十九里~成田空港(さくらの山)で飛行機ウォッチ。

毎度おなじみ千葉外房有料道路で千葉県横断をさせて頂き一気に外房へ!
白子海岸で海を眺め一休憩。
IMG_1630.jpg

外房は海の水が綺麗です。(自宅周辺の東京湾は…まぁ期待しちゃダメですね(ーー;))
IMG_1631.jpg

寒いので…早々に次の目的地である「蓮沼海浜公園」へ向かいます。
平坦路ではありますが、海風が強く結構スピードが出ないですが
まぁトレーニングだと割り切ってガシガシ進むと到着です。

蓮沼海浜公園
IMG_1636.jpg

ココには日本一なが~~いミニトレインが乗れます!
何回か乗ったことがありますが、本当に長いんです。途中で眠くなっちゃうほどです(^^;)
ミニトレインですので、大人には乗車体制がちょいと厳しいですが、一度は乗る価値あると思います。
IMG_1637.jpg

立ち寄った時は閑散期の平日でしたので、ミニトレインは走っていませんでしたので、ちょっとだけミニトレインが走るレール脇を自転車で走って、蓮沼海浜公園を後にします。
IMG_1639.jpg

蓮沼海浜公園から成田空港へは「芝山はにわ道」を使って一気に成田空港へ向かいます。
IMG_1642.jpg

こちらの道路は名前の通り、道のあちこちに「はにわ」がいます。
IMG_1643.jpg

はにわ道をズンズン進み、成田空港へ
空港脇で飛行機が見えたので、ちょいと休憩がてら停まって写真パチリと!
IMG_1644.jpg

IMG_1645.jpg

しか~し! ちぃ~と目立つ自転車ウェアで写真パチリってしていたので…
空港警備の警察官さんにちょいとだけ、声掛けされました(ーー;)
国際空港ですから、警備は厳しいですよね。。。まぁ確かに写真パチパチしてれば怪しい人ですね(^^;)

ちゃんと、飛行機見れる場所に行きましょうって事で定番のさくらの山へ
IMG_1646.jpg

平日でも人が結構います。のんびり飛行機見れますから人気ですね。
IMG_1648.jpg

風向きにもよりますが、大体は離陸側になる事が多いです。
IMG_1650.jpg

いってらっしゃい~~♪
IMG_1652.jpg

飛行機乗りたいなぁ~。今年の家族旅行は飛行機で行けるとこが良いなぁ~
なんて思いつつ…でもお金かかるし…(><)/ などなど思いながら…帰路につきました。

一日目の走行
131Km
IMG_1667.png

IMG_1668.png


2日目は八街に行ってみたいお団子屋さんがあったので、お団子屋さんを経由してまたまた成田空港に行こうかなという事で、昨日とはルートを変えて走出します。

途中までは定番の外房有料道路を走ります。
こちらの有料道路は終点でお金(自転車は30円)を支払なのですが途中で降りる場合は料金所等は無いので無料で走れちゃいます。
今回は途中の高田ICで降りて、泉自然公園へ。
IMG_1653.jpg

泉自然公園からは畑が続く農道をズンズン進み、目的地の「平林のだんご屋」に到着…と…
ん??????
シャッターが…(ーー)
嫌な予感~~。いつものパタ~~ンね。

IMG_1654.jpg

定休日調べてこなかったです。
後日調べたところ、火曜日定休日って事が分かりました。
今度は火曜日外して行ってみましょ。。。

取りあえず、八街に来たって事で駅前でパチリと…
IMG_1655.jpg

八街から成田空港までは若干道が狭く走りづらい感じですが、車に気をつけながら成田空港へ昨日は「さくらの山」へ行きましたので、今日は主に着陸側になる「さくらの丘」へ
IMG_1657.jpg

こちらの方が人が少なく、飛行機に近いため私的にはこちらの方がのんびり出来そうだと思いました。
IMG_1662.jpg

IMG_1663.jpg

しばし。。。飛行機をボケ~~ット眺めて、寒くなってきましたので帰路に向かいます。
ちょいと、飛行機を眺めていた時間が長かったのもあり、帰りは陽が落ちて来て寒くなってきました(><)/
結構寒かったので、コンビニのイートインコーナーで暖かい缶コーヒーとコンビニスィーツで暖を取ります。
IMG_1664.jpg

コンビニのイートインコーナーって、余り利用したことがありませんでしたが良いですね!
たまに利用してみようと思います。

自宅近くなり、夕日が綺麗に見えるかな?と思い海沿いへ
IMG_1666.jpg

ちょっと、時間が遅かったかな。
もう陽が落ち過ぎちゃってました(^^;)
次回はもうちょい、時間配分考えて休憩(飛行機ウォッチング)したいと思います。

二日目走行距離
100km
IMG_1669.png

IMG_1670.png



2月最初から走ります!! [ロングライド]

エンジン掛かってきましたので、エンストしないように頑張りますっ!
って事で、月も変わり2月突入で丁度お休みでしたので、本日も行って来ました。

とは言っても…私方向音痴でして。。。
知らない道を選択すると必ずと言っていいほど迷子になります。
ですので、毎回定番ではありますが、本日は養老渓谷へGO!です。

出発は10時でしたので、陽射しもあり前回に比べて暖かい感じです。
服装は前回と同様の恰好だったのですが、汗ばむ感じで信号待ち等では、ちょっと汗冷えする感じでした。
道のりはいつもの知っているコースではあったので、ガシガシ進み結局休憩なしの2時間30分漕ぎ続け養老渓谷駅に到着!

IMG_1600.jpg

到着時刻12時30分&休憩なしのノンストップでしたので、お昼ご飯(補給)をします。
養老渓谷駅前は…小さな商店が1店舗のみ。いつもこちらにお世話になってます。

IMG_1598.jpg
【金子商店】
お店は昔ながらの商店です。
おばちゃんがパンと缶コーヒーをレジに持っていきましたが、缶コーヒーの値段が分からないみたいで…( ̄▽ ̄;)
おやじさんに聞いてました。
何だかホッコリするお店です。

IMG_1599.jpg

これだけでは足りませんので、補給食として持って来ていたスポーツ羊羹を食べます。

IMG_1601.jpg

駅にはバイクラックが設置されているので、バイクラックに自転車を置き、お昼タイム!

養老渓谷駅には足湯があるのですが、以前無料だったような気がしましたが、有料になってました。
まぁ自転車ですので、足湯は入りませんので良いのですが、維持などが大変なのかな?
電車利用の人は無料みたいです。

IMG_1602.jpg

IMG_1603.jpg

IMG_1604.jpg

これから菜の花の時期になると、小湊鉄道沿線はかなりの人達が来るので、整備が進んでいます。

IMG_1605.jpg

立派なトイレが建設中でした。

いつも、養老渓谷駅には来るけど、、、駅舎の中には入った記憶が無かったので、ちょっと覗いてみました。
結構、頑張っている感 満載でケロちゃんを前面にPRしまくってます。

IMG_1607.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_1609.jpg

IMG_1610.jpg

田舎のローカル線はどこも収益など厳しいのでしょうね。
配線などよく聞きますが…小湊鉄道頑張っていってもらいたいものです。

電車の数…少ないですが…時間的に列車が入ってくる感じでしたので、電車も写真撮っておきます。
IMG_1606.jpg

IMG_1615.jpg

若い女性の車掌さんでした!
小湊鉄道、自腹で運転士の講習を受けて運転士になることも出来るみたいで、鉄道マニアの方々には人気があるらしいので、職業に選ばれる若い方も結構いるんですね。
駅舎の切符売りの人も若目のお姉様でしたし…

久々に養老渓谷駅に来たので、のんびりしてましたが帰り道も長い道のりですので、そろそろ帰ります。
帰り道は来た道&いつものコース秋元牧場(AKB)経由のヒルクライムをって事で秋元牧場到着。

IMG_1620.jpg

牧場内に久々に入るかな?と思い中に入ると、梅の花が綺麗に咲き始めてました。

IMG_1617.jpg

IMG_1619.jpg

春間近! 早くもっと暖かくなれっ!! ってな事を思いながら帰り道を走ります。
途中の外房有料道路 温度計表示(また温度見えづらいですが…)

IMG_1622.jpg

気温は9℃ (前回は5℃)
4℃違うとだいぶ違いますね。
暖かさが全然違います。 後プラス10℃位になればもう自転車日和ですね!!

IMG_1623.png

IMG_1624.PNG

標高.png


皆様に触発され...やっと外ライドしました。 [ロングライド]

ブロガーの皆様ありがとうございますm(_ _)m
私根っからのサボリ魔でして…気分が乗ればガシガシ自転車乗るんですが
一度サボり出すと中々スタートを切ることが出来ず、年明けから全然外ライドしておりませんでした。
しかし! こちらで知り合ったブロガーさん達の記事を読まさせて頂いて...冬で寒くとも、朝早くても関係なくガシガシ乗られている記事を読まさせて頂くと、私のサボリは完全な怠け者のサボリである事が良く分かります( ̄▽ ̄;)

余りにもサボり過ぎたなぁ~って事で、皆様に触発され、やっと外ライドして来ました。
が...外ライドしたのは1月24日...この日かなりの爆風で今年の自転車ライフ暗雲が…

今年の外ライド一発目はいつもの定番ですが、千葉の中央部分。
うぐいすライン経由の鶴舞そして、今年一発目ですので笠森観音経由して秋元牧場(AKB)ヒルクライムして帰ってきました。

うぐいすラインはいつもの定番道路、交通量はさほど多くないのでガシガシと…
鶴舞到着後、風が強くて身体が冷えだしたので、暖かい缶コーヒーを購入して鶴舞のオープンガーデンへ。

IMG_1572.jpg

毎度立ち寄りますが、絶景を堪能させて頂いてます。

IMG_1574.jpg

IMG_1573.jpg

IMG_1575.jpg

絶景を堪能しつつ、冷え切った身体に暖かい缶コーヒー&補給職のスポーツようかんを食べて、オープンガーデンを後にします。

次に向かったのは、笠森観音
最近、こちらは観光スポットとしてちょこちょこ大型バスで来られている方々がいるみたいで、ちょっと有名になってきたのかな?

IMG_1577.jpg

IMG_1579.jpg

トレーニングコースで良く通っているのですが、余り立ち寄ることは無く、詳しくは知らなかったのですが、建築物の建築様式が「四方懸造」というもので国宝指定されているものだそうです。
今年一年の自転車ライフ安全に出来るようにという事も含めて、こちらに参拝させて頂き帰路に向かいます。

IMG_1580.jpg
帰りの途中で定番となってますが、秋元牧場(通称AKB)ヒルクライム

全然走ってませんので、グダグダでした…

IMG_1581.jpg
千葉外房有料道路に設置されている温度計を見ると...5℃
でも。。。風が強くて体感的にはもっと寒かったかと(><)/

久々に外ライドして辛い面もありましたが、やっぱり家でローラーやるより楽しいですね!!
外ライド、徐々に増やしていかないと…

IMG_1596.PNG

IMG_1597.PNG

ちなみに!!
この日のライドで新しいシューズ(SIDI SHOT)をシェークダウンしましたので、インプレは後日!!

秋晴れのサイクリング [ロングライド]

自転車乗るには良い気候になりました!

ちょっと、気温が下がりすぎてしまっている時もありますが
今回は夏の戻り?って感じに日中は27~8度位あった感じな気候で
ウェアチョイスにちょいと悩む感じですね。

本日はどこへ行くかも決めずに朝9時頃に外へ
サイクリングペースで自転車走らせてましたが、あまり考えないでペダルを回していると
結局はいつもの練習コースに向かってしまいそうだったので
今日は違うところ!!と思い。
とりあえずは、東へと・・・

東へってことは・・・千葉だったら銚子の犬吠埼かなぁ~?
まぁそちら方面へ進むかってことで、ひたすらに東へ進みます。

久々に違う方面なので、道に迷いながらも銚子を目指します。
出発した時間も遅かったので、銚子(犬吠埼灯台)まで、行って帰ってくるのは
日が落ちちゃう感じだと思い。
犬吠埼灯台手前の飯岡灯台で折り返すことにしました。

飯岡灯台に到着~(^^♪

IMG_1376.jpg

飯岡と沖縄は交友があるみたいですね。
知りませんでした( ̄▽ ̄;)

IMG_1375.jpg

犬吠埼灯台は人がいっぱいだったでしょうから、飯岡灯台で正解かなっ
人が少なくてよい感じです。(景色最高です!)

IMG_1379.jpg

飯岡灯台到着したのが12時ですので、そのまま来た道引き返せば15時着・・・
来た道引き返すだけは面白くないので、成田空港経由で帰ることにします。

成田空港の近くに「さくらの丘(山)公園」というスポットがあり
飛行機好きな人達にはたまらない場所があります。
私もこの場所はお気に入りの場所で、暇な時は自転車でふらっと行って
のんびり飛行機を眺めております。

IMG_1381.jpg

飛行場が目の前

IMG_1385.jpg

飛行機がひっきりなしにに離陸 or 着陸 するのが見れます。
タイミング良くシャッターを切れれば、自転車と飛行機の構図で写真が撮れます。
(私は・・・写真下手くそなので・・・これが限界ですけど・・・iPhon撮影)

IMG_0336.jpg

しばらく飛行機を眺めて、陽が落ち始めてきたので帰宅です!
良いサイクリングになりました。

IMG_1386.png

IMG_1387.png



痛恨のバッテリー切れ…( ̄▽ ̄;) [ロングライド]

9月6日(火)
本日もシフトの関係でお休みです!
子供の夏休みが終わったので、平日休みは自転車に乗るのを阻止されるメンバーが減るので自転車ライフを楽しめそうです(^^)/

嫁様に本日の予定は?との質問を投げかけたところ、特に何も用事無し!との返答でしたので…自転車の用意を速攻で済ませ9時30分からスタートです!

今日はどこ行こうかなぁ~と考えながら、ペダルを回し結局はいつもの練習コース方面へ
いつもの千葉国際へ着いた頃に、やっぱりちょっと距離も乗りたいし!と思い、最近行っていなかった養老渓谷へ行こうとペダルを回します。

9月に入ったとはいえ。。。まだまだ残暑たっぷりの日差し( ̄▽ ̄;)
ウグイスライン終点のセブンイレブンに緊急STOP!
ココで、氷補給します。

IMG_1317.JPG

夏場かなりお世話になる「ロックアイス」このタイプのロックアイスがとても良いんです。
容器がプラスチックなので、氷をぱんぱんにボトルに入れて余ったら、このロックアイスの容器にコーラ等を入れてコップとして使えちゃうんですねぇ~(^^)/

セブンの横の田んぼは稲刈り完了状態。
ん~~新米待ち遠しい!!

IMG_1318.JPG

氷補給完了!養老渓谷目指して再出発です。
道は何となく把握していたのですが…かなり行っていなかったので、結構距離あるぞぉ?と感じながらも、養老渓谷到着です。

IMG_1320.JPG

IMG_1321.JPG

自転車乗りに優しい駅でバイクラックも用意されております。

IMG_1324.JPG

ちょいと休憩していたら、いすみ鉄道 電車入線して来ました。

IMG_1323.JPG

ローカル線のオーラ物凄い!
菜の花の時期はこの列車、菜の花の中を走る列車で有名です。(CMとかでも使われていた気が…)

しばし、電車も眺めて、Uターンです!が!!
お昼食べるの忘れてましたので、里見駅近くの「功徳庵更科」へ。

IMG_1330.JPG

こちらのお店は、店内からいすみ鉄道が見れるって事で、菜の花時期などはちょいと混むお店だとか…
今日は平日でしたので、お店には私一人のみ~♪

IMG_1326.JPG

メニューに目を通し、お店のおすすめの「鴨汁そば」大盛を注文。

IMG_1325.JPG

「時もり」気になるなぁ~。次回来たら頼もうっと!

しばらく待って、お蕎麦出てきました!

IMG_1327.JPG

鴨いっぱい! ネギ良い感じ!
鴨とネギの相性ってなぜこんなに良いんでしょう。
美味しく頂いちゃいました。

食べ終わり、ちょっと休憩していたら、店内からいすみ鉄道 電車が走っているのが見えます。

IMG_1329.JPG

鉄道マニアには良いですねぇ~。私は見るよりは…乗る方が好きですが( ̄▽ ̄;)

お腹もいっぱいになり、補給十分満タンって事で元気にペダルを回します。
途中、高滝湖の景色に目を奪われ、思わず停車しパチリッ!

IMG_1331.JPG

そう言えば…先日、高滝湖来た時に「弱虫ペダル」の実写ドラマの撮影車が停まっていたような気がしましたが。。。この辺でも撮っているのかもしれませんね。
この辺は車もあまり来ないし、撮影には良いのかもしれません。

後はノンストップで帰路にって思って、走っていたら…ガーミン君から何やら警告音が(@@;)?
「Low Battery」の表示…
ありゃ…急いで出てきたから、充電されているのを確認しませんでした(><)/

取りあえず何とか家まで持つかなぁ~って楽観視しながら帰り道を進みます。
40分程走り…2回目の警告音 「Low Battery」の表示…
そ・し・て・・・・

ガーミン君パワー切れで表示が消えた(T-T)

IMG_1332.JPG

残り15Km位…メーター表示が無いのってちょっと虚しいですね

やっぱり、準備はちゃんとしないとダメですね。

途中でバッテリー切れでログが取れませんでしたが途中までのアップ

IMG_1334.PNG

IMG_1335.PNG

本日の総走行距離 たぶん… 130Km



勝浦練_旬のカツオも食べちゃいましょう! [ロングライド]

先週に引き続き、今回はいつもやっている勝浦練
千葉横断ですね。

朝6時にいつものポートタワー前のセブン集合。

IMG_1126.JPG

本日は私入れて4名でのライド。
前に行った、デカ盛りライドのお店「金曜日」へ行くルートと同様な感じで
千葉出発から、うぐいすライン経由の茂原方面へ向かい夷隅まで一気に行きます。

夷隅でいすみ鉄道の電車が通ったんですが。。。写真構える間もなく通り過ぎてしまい写真無しです。(><)/

夷隅からは勝浦にストレートに出てしまうのも勿体ない&坂を下るルートになるので練習にはならないかな?って事で「月の砂漠」の御宿回りとします。

IMG_1131.JPG

IMG_1132.JPG

御宿からは、海岸線を海を見ながら気持ちよく走り、チョイっと海をバックにパチリとっ!

IMG_1136.JPG

本日気温31℃…まだ梅雨明けしてもいないのに、真夏日ですよ(ーー;)
思わず、海に飛び込みたくなりました。

勝浦漁港で、カツオまつりをやっているとの話があったので、勝浦漁港へ行ってみます。
漁港に着いたのですが、なんだかちょっと、閑散としてる…まつりは??

IMG_1139.JPG

漁港の入り口にお話し好きそうなおじさん(多分 漁港の人)に聞いてみたところ、まつり(朝市)は月の第一土曜日に開催をしているとの事で、開催してないとの事。。。

IMG_1140.JPG

今度は平日休みが多くなりそうなので、平日に来てみよっと。

気を取り直し元々、食べる所は決めていた大多喜街道沿いの「かねまさ」に向かいます。
ここは、隣が魚屋さんって事で仕入れた魚を提供してくれます。

IMG_1141.JPG

看板の「ちょっと!まにあわせのみせ」って??なんだろ??

IMG_1143.JPG

中に入ってメニューをみると…
2種類しかないんですね。「づけ丼 500円」「さしみ定食 800円」

IMG_1144.JPG

づけ丼 やっす! でも今回は「さしみ定食」を頼みました(^^;)

IMG_1145.JPG

うん! カツオボリューミィ~♪

IMG_1146.JPG

味は…先週 三崎の鉄火丼と比べちゃうと、やっぱり三崎の鉄火丼に軍配。
今度は、づけ丼食べてみよぉっと。

食べた後は…やっぱり走りたくなくなっちゃうんですよねぇ~
重い腰を上げて、進みますが、やっぱり身体が動かない(><)

道の駅が見えたので、すぐさまピットイン!
みちのえき、たけゆらの里

IMG_1147.JPG

ハイ! 牛さんの隣の看板に目を奪われ、気温も31℃超えだし

IMG_1149.JPG

鉄板!ソフトクリーム!
疲れた身体にしみわたります(*ーー*)

ソフトクリームパワーも借りて、ばびゅーんっと、朝集合したセブンに到着!!

IMG_1150.JPG

余りの暑さに、ココでも ガリガリ君 & 赤コーラ 300ml を胃に収め帰路へ。
良い練習にはなりましたが、この暑さ…もう夏ですね。(熱中症に気を付けないと)

IMG_1151.PNG

IMG_1152.PNG

東京湾一達成 [ロングライド]

PINARELLO 11速化のシェークダウンは前からやってみたい!と思っていた東京湾一周にしました。
タイミング良く、会社メンバーと三崎にマグロを食べに行こうサイクリングが計画されておりましたのでその計画に乗っかり、三崎まで行き私はその後、久里浜からフェリーに乗って千葉に戻る計画です。

朝4時50分出発もうこの時期ではライトも必要ない明るさです。
都内の自動車を避けるべく、朝早く出るのは必須ですね。
計画通り、集合場所である横浜Y'sロードに7時50分着。(集合時間は8時ですので10分前着♪)

IMG_1110.JPG

皆8時集合で、三崎に向けてスタートです。
既に横浜迄で70Km走行しているので、ちょいと脚に来てます…
今回のメンバーには自転車を乗り始めの新人さんが居たためペースはゆっくりめで助かりました(^^;)

市街地のストップ&ゴーの繰り返しとゆっくりペースでしたので、三崎到着11時30分

IMG_1111.JPG

さてさて、マグロはどこで食べる?って話になりましたが地元のメンバーからは「くろば亭」は有名で外れ無し!って事でしたが…やはり人気店混んでましたのでパスです。

三崎港目の前のお店を彷徨っていたら、お店入り口のお姉さんに声をかけられて「自転車ならお店の中に入れて、ご飯食べて行っても良いですよ~♪」とのお言葉!
自転車乗りにはありがたいお言葉!店の中にバイクを停めさせて頂けるのは本当に嬉しいサービス!

お言葉に甘えて、ここに決めさせていただきました!
「三崎館支店 香花」

IMG_1113.JPG

自転車は1階の受付&会計場所に停めさせて頂きます。

IMG_1114.JPG

6台も停めると満タンです…(ーー;)
本当にお店の中に停めさせて頂いてありがとうございますm(_ _)m

自転車を停めて、3階のお座敷へ通されます。
メニューと格闘のすえ、やっぱり三崎ならマグロでしょっ!って事で鉄火丼(1,500円)を注文。お腹空いていたのでご飯大盛は出来ますか?と聞いてみましたが、大盛は200円増しって事で…今回は諦めちゃいました。

注文から5分程で鉄火丼到着~。

IMG_1112.JPG

中々ボリュームありです。マグロも赤身(6切れ)と中トロ(2切れ)入って大満足!厚みも結構ありました!
ここまでで、120Km走破しているので、身体にしみわたります。

腹ごしらえ完了!

さて、フェリーの時間も迫っているのでチョイっと焦りながら久里浜港を目指します。
久里浜港発14時20分の船には乗りたい!
三崎を出発したのが、13時20分…1時間未満で到着しなければなりません。
海岸線を時速40前後でかっ飛ばし、久里浜港に到着14時。

IMG_1116.JPG

到着して直ぐにバイク&自転車の乗船案内が流れてましたので、急いで乗船券を購入しに行きます。乗船券は自転車+で1,210円です。

船到着~♪

IMG_1117.JPG

乗船です!
船内に案内されると、バイクラックが設置されていて、バイクラックにかけるだけでOKです。

IMG_1119.JPG

便利ですね~。楽ちんです!
後は金谷港までの40分間は疲れた脚を休めます。

船内では…お約束のソフトクリーム補給です。疲れた身体には甘いものが一番です。

IMG_1122.JPG

40分の航海&お昼寝タイムも入れて、あっという間に金谷港到着です!

IMG_1123.JPG

後は千葉までひたすらに北上するのみ!
日が落ちる前までに到着したいので、疲れた脚にむち打ちガンガン回します。
金谷港15時発、千葉着18時。

東京湾一周達成です!

IMG_1124.PNG

総走行距離 201Km

IMG_1125.PNG

しっかり、東京湾一周の線が引かれました。
(まぁ館山の方まで行って戻ってくるを加えれば完璧一周ですが…( ̄▽ ̄;))

PINARELLO 11速 良い感じです。
ANCHORとはやはり特性が違い、平坦&直進安定性抜群ですので平坦走行はこちらの方が気持ちよく走れます。しかし…フレームがアルミ(フロント&バックカーボン)ですので身体へのダメージはありますが。
これで、重量が軽ければ最高ですよね。軽量を考えるなら、やはりPRINCEか…

まぁ軽量タイプはANCHORが主力ですから浮気せず乗りまくりますよぉ~
お互い良いバイク(^^)/


都民の森&東京都最高標高地点 [ロングライド]

GW最終です。
世の中 10連休とか言ってはおりましたが
私は休みは取らなかったので3連休×2と通常週末でした。

とはいえ、まぁ休みは有効に使おう!と
GW最終の土曜日に都民の森+東京都最高標高地点折り返しで、ヒルクライムしましょうと会社の自転車乗り4人と私で走って来ました。

集合場所は武蔵五日市駅ですが、ちょいと早めに着いたため、少し走りたい&駐車場代金浮かせるため…|( ̄3 ̄)|
八王子IC出口から少し行った所に
道の駅 八王子滝山 がありましたので、ここに車を停めます。

image-20160508180042.png

こちらは、第一駐車場と第二駐車場がありますが、第二駐車場に停めるのが、他の方に迷惑がかからず良い感じです。
トラック運転の方々が休眠するのに利用してる感じ。

道の駅から武蔵五日市駅までは約12Km位なので良いアップになります。d(^_^o)

武蔵五日市駅に到着して、メンバーと合流後すぐ出発です! スタート 10時

出発から市街地をすぐに抜け、適度なアップダウンを繰返し後は、ダラダラ&ちょいとしっかり!の登り坂をガシガシ登って行きます。

途中、数馬の湯で休憩!

image-20160508180532.png

天候も良く、かなりの暑さ(^^;;

都民の森まではここから後5Km位ですが
都民の森で休憩してしまうと登り坂が嫌になってしまいそうでしたので、一気に東京都最高標高地点までノンストップで行く事にします。

image-20160508224745.png

数馬の湯出発 11時

ヒィヒィしながら途中道の工事で足止めもくらいながら…( ̄◇ ̄;)
東京都最高標高地点に到着〜♪

image-20160508224846.png

標識が休憩スペースの対岸にあるのでチョット写真が撮りづらい(ーー;)

image-20160508225048.png

標高 1,146m よく登りました!
最高標高地点到着 11時50分

後は下るのみ〜(=゚ω゚)ノ
ですが一応、都民の森によってからって事で
都民の森までサクッと下ります。

都民の森でチョット小休止してお腹も空いたので下る途中にちょいと気になる雰囲気の良さ気なお蕎麦屋さんがあったので、そちらでお昼を食べるべく、バビューン!っと下ります。

お蕎麦屋さん到着。 12時30分

image-20160508225147.png

雰囲気良さげです!

image-20160508225324.png

店内も予想通り!
田舎のおばあちゃん家を思い出します。

image-20160508225409.png

縁側にも席があり、この季節は縁側でお蕎麦を食べるのが良いですね!!

image-20160508225500.png

お店の庭にはバイクラックも設置されているのでかなり良いです。

お腹かなり空いたので、手打ち蕎麦大盛りと野菜天ぷらを注文!

image-20160508225757.png

小鉢も色々付いて良いです良いです(*^◯^*)

image-20160508225850.png

野菜天ぷらも美味しそう!!

大満足の内容でした!
お蕎麦 850円 追加大盛り 330円
野菜天ぷら 530円
お値段もリーズナブルです。

お店のお姉さんにチョットお話をお聞きしたら家屋は約300年位 たっているそうです。
こちらは民宿も営んでいるそうです。

お店の名前は「かんづくり荘」
良いお店見つけました。こちらに走りに来た時はこちらでお昼を食べる事にしよう!!

居心地良く、2時間位のんびりしてしまい、日が落ちる前に帰ろうって事でまたバビューンと下ります!

お蕎麦屋さん発 14時15分

一気に下って来て、武蔵五日市駅到着。
15時15分

皆と解散後、車を停めた道の駅 八王子滝山へ
道の駅到着 15時50分

車の中で着替えて…道の駅のお店で
ご褒美のソフトクリーム〜♪

image-20160508225944.png

走った後のソフトクリームは最高です!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

天気も良く、適度な距離と登り坂を織り交ぜたコースで良かったです。

総走行距離 92Km

image-20160513123119.png

勝浦周りのデカ盛り「金曜日」 [ロングライド]

本日はGW2日目
年休を2日取れば10連休って事ですが…
私は年休取りません!!
だってさ〜皆んなが休んでる時に
会社行けば、皆んな居ないから
仕事進むし、気が楽だし
良いことだらけだもん。(=゚ω゚)ノ

10連休じゃ無くても、3連休2回だしね。

んで、お休みらしく、今日はロングライド。

いつもの練習コースのチョット先に
「金曜日」って言う、デカ盛りのお店があるんです。
しかし…ただお店に行くだけでは
練習になら無いし。
って事で、勝浦周りで金曜日にlet's go!

6時に千葉みなとのセブン集合

image-20160430203309.png

こちらのセブンは何か買うと
試飲サイズのカップのコーヒーが頂けます。

朝ご飯食べ、本日のメンバー到着。

さて!勝浦まで一気に走り切ります!

image-20160430203756.png

勝浦着 9時30分 約100Km

このまま折り返しで、速攻で金曜日に!!
って思いましたが…勝浦まで来てるのに
海見ないの??Σ(゚д゚lll)ってのは嫌なので

image-20160430204208.png

image-20160430204254.png

image-20160430204309.png

image-20160430204327.png

途中、御宿経由(月の砂漠ですね)

image-20160430204519.png

後は、ひたすらに北上です!
かなりへばりながらですが…
金曜日到着。 11時50分 140Km

image-20160430204659.png

さ〜かなりお腹減らしましたから!
ガッツリ食べましょう〜(=゚ω゚)ノ

メニューはランチメニュー

image-20160430204803.png

何を頼むか悩みに悩んだけど…
私はオススメの鮪のブツ定食。
相方は天丼定食。

天丼定食はこんな感じ!

image-20160430204957.png

んで、鮪のブツ定食は

image-20160430205029.png

いゃ〜どちらもボリューミー!
しかもご飯。てんこ盛りなんです!

image-20160430205153.png

山ですよ…Σ(゚д゚lll)

こちらのお店は、生卵とキムチ食べ放題!

ご飯大盛りだから、最初は普通に食べて
後は卵掛けご飯!(((o(*゚▽゚*)o)))

もう大満足!お腹いっぱい!

これでお値段 800円!

いや〜これは良いですよ!

これから自転車で帰る事が無いのであれば
めちゃくちゃ最高!!*\(^o^)/*

で・す・が…我々は自転車乗り
重たい体にムチを入れ自転車へ
((((;゚Д゚)))))))

残り40Km ムチ入れながら
自宅到着 14時15分 181Km

久々にロングライドしました。
次は200超えかな。

良いトレーニングでした。


久々ロング [ロングライド]

今日は年休取得で、ほぼ1日フリー(^O^)/
久々に100K超えのライドにGO!
まぁ地元グルグルですが…( ̄◇ ̄;)

ルートは千葉からサイクリングロードで
八千代〜佐倉〜印旗沼〜安食〜成田です。

ホイールはRS21

しっかりトレーニングしないとねっ( ̄Д ̄)ノ

しかし走り出して、センサーマグネットが
ケイデンスセンサーから遠いらしく
ちゃんと速度計測が出来てません(>_<)

引き返すのは嫌だったので、今日は計測諦めです。

LSD意識して走るけど…頑張っちゃうんですよね。

サイクリングロードをひたすら
ノンストップで山田休憩所に

image-20160205234813.png

印旗沼にはナウマン象が大昔に生息していた
とのことで、ゾウさんが飾られてます。

ここから、房総のむらまで一気に走りお昼休憩。

休憩後は成田へ!

さくらの山で飛行機と写真をパチリッ!

image-20160205235137.png

後は帰路に向かいます。
途中のファミマで甘い物補給〜(・ω・)ノ

image-20160205235245.png

最後は稲毛の浜で夕陽をバックにパチリッ!

image-20160205235349.png

センサー余り性格に測れて無いですが
一応、100.7Kで久々の100K超えです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

前の10件 | - ロングライド ブログトップ