So-net無料ブログ作成
検索選択
メンテナンス ブログトップ

PINARELLO 11速化への道 6 [メンテナンス]

完成です!!

image-20160611005053.png

長い道のりでした…

連日の夜中までの作業…
そして、何故か手が痛い(>人<;)

ワイヤー思いっきり引っ張ったり、チェーン素手で掴んだりして…傷だらけです((((;゚Д゚)))))))

ディレーラー調整は今一まだしっくりきてませんが、一先ず乗れるまでになりました。

ローラー練も復活です。

11速アルテグラ仕様のPINARELLOへ
生まれ変わりました!

image-20160611005551.png

バーテープ巻きは…修行ですね(ー ー;)

image-20160611005642.png

しっかり巻けたと思ったのに…エンドキャップを押し込んだら…悲しい事に重ねが足りず
向き出てしまった((((;゚Д゚)))))))


PINARELLO 11速化への道 5 [メンテナンス]

何とか組み付け&ブレーキ+シフトワイヤー
最後にチェーンの装着完了しました!!

作業で行き詰まる所は比較的無かったですが色々と確認しながらでしたので大分時間はかかりましたσ(^_^;)

後は最大の試練(壁?)である、ディレーラー調整ですね ((((;゚Д゚)))))))

今日はこれ以上やると…仕事に行かなくなりそうなのでΣ(゚д゚lll)

本日は終了です。

今日は写真撮ったのでアップ!!

image-20160609003825.png

image-20160609003855.png

image-20160609003911.png

image-20160609003929.png

image-20160609003948.png

image-20160609004002.png

ブラック調なので、何だかカッチョエエです!

戦闘力アップですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

PINARELLO 11速化への道 4 [メンテナンス]

写真ありませんが…
何とかブレーキワイヤーまでの組み付け完了。後残すところ、シフトケーブル&チェーン取付。
これが終われば、後はディレーラーの調整して、最後にバーテープ巻いて終了だ!!

6月中旬には組み終えたい…(>人<;)

PINARELLO 11速化への道 3 [メンテナンス]

本日平日お休みで子供達は学校!
トレーニング行くかな?とも考えたんだけど…前々からやらなくてはいけないと思いながらも後回しにし続けてたPINARELLOの11速化を進めるべく重い腰を上げやり始めました。

image-20160603154712.png

やっぱり、スタイリッシュで綺麗なフレームだなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
これで重く無ければ最高なんですけどね。

パーツをビクビクしながら外しました!

image-20160603155006.png

流石にフレームだけになると軽いです。
せっかくパーツを外したのでフレームを綺麗にしてから組み付けです。

外したパーツの群れ…

image-20160603155219.png

外したパーツは綺麗にして、使ってくれる新たな人に嫁ぐか、今後ように保管しておくかは考えよう。

一先ず、今日はここまで!!


PINARELLO 11速化への道 2 [メンテナンス]

コンポが揃いました。
もう後戻りは出来ませんΣ(゚д゚lll)

後は自分で組み付けチャレンジですね。
ロード始めて、ちょうど7年。
息子がまだ幼稚園生、娘はまだ産まれて無かった
今や、息子は中学生になる。
娘は小学生になる。

皆成長してるんだ。
PINARELLO君も成長させないと。

自分は自分のバイクを
少しはメンテ出来るように成長するとして。

やってみるしかないですね。
PINARELLOの戦闘力アップです!

image-20160324142037.png

PINARELLO 11速化への道 1 [メンテナンス]

ローラー台専用車になってしまっているPINARELLO FP2 を 
11速化にしたく悩んでました。

PINARELLOは色々な諸事情があり
チーム練に参加するには必要なバイク
現在、コンポは105/5600系
ANCHORはDURA/9000系

出来れば、同じ11速にして
ホイールを使い回したいんです。

それには、やはりPINARELLOを
11速化にしなくては成らず…(・_・;
色々と検討をして安く何とか仕上げたい!
105/5800系で組めば安く済むかな?とか
考えてだけど…やっぱり上のグレードに
目移りして…値段と睨めっこ(*_*)

悩んだ挙句…自分で組み付けチャレンジしてみよう!!
となり…組み付け工賃分をグレードアップにまわして
アルテ/6800系にチャレンジします!

先ずはパーツの購入と…足りない工具揃えだな。

さてさて、ちゃんと組み上がるかなぁ〜
((((;゚Д゚)))))))


image.jpeg

今年最後の週末は… [メンテナンス]

2015年も後少し。

今年最後の週末は、バイクのメンテナンス

今年全く乗れて無く、埃かぶってましたが

来年はしっかり乗りたいので

メンテナンスして、新しい年に繋げたい。

ローラー練メインになっちゃってる

PINARELLO

image-20151228083320.png

ローラー用のタイヤしっかり履かせて…

ピカピカに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ANCHOR

来年もレースメインに軽量化のまま


image-20151228084408.png


ピカピカに!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メンテナンスと言っても

チェーンクリーニングとフレームコーティング

だけですが…d( ̄  ̄)

冬場じっくり乗って、春先にショップで

オーバーフォールを頼みます。

2台体制頑張って維持していこうっと

image-20151228084022.png

メンテナンス ブログトップ