So-net無料ブログ作成
検索選択
トレーニング ブログトップ
前の10件 | -

11月実績&今年最後の更新です。 [トレーニング]

かなりのサボりっぷりでしたm(_ _)m

11月の実績も書いてないし…自転車も忙しさにかまけて乗ってないし…
ちょいと不味いですね(><)/

11月の実績です。
総走行距離 317Km

全然乗ってない…

12月は…今日この後、焦ってローラー乗ろうと思いますが
今の時点で
総走行距離 90Km

あ~かなりの反省事項ですね。。。

来年はこんな事無いようにしないとって思いつつも…テンション下がるときがあるんですよね( ̄▽ ̄;)

今年も残すところ、あとちょっとです。
更新滞りがちな、こんなブログにお付き合いして頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

皆様にとって、ケガ無く自転車ライフを楽しめる年になりますように祈りつつ
最後のあがきのローラー練習して、今年を締めくくろうと思います。

10月実績 [トレーニング]

最近更新サボってました(ーー;)
備忘録で10月の実績です。

総走行距離 632.5km
体重    58K

ちょっとドカ食いが復活気味…冬はさらに食べちゃいそうなので
体重気をつけないと(;;)/

記録録りリベンジのつもりが…栗拾いに!Σ(゚д゚lll) [トレーニング]

以前、ガーミンさんのバッテリー切れでちゃんと記録が取れなかった養老渓谷ライド。

ちゃんと記録を残しておこう!って事で、リベンジライドして来ました。

今回はしっかりとガーミンさんの充電をしてガシガシ走ります!

順調に走り、3時間弱で養老渓谷駅到着〜♪

IMG_1352.JPG

ちょいと時間もあったので、ちょっとだけ観光がてら養老渓谷の先を行きます。
ここ最近の台風やら大雨の影響か、橋の袂には流木が大量に…(ー ー;)

IMG_1351.JPG

一応、橋をバックにパチリ〜☆

IMG_1350.JPG

橋からちょっと登りがあったので登ってから折り返そうとガシガシ登ります。
山の頂点付近のトンネル脇に…何やらイガイガのボールがいっぱい。
近寄ってみたら…
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 栗だ!!
秋の味覚だ!!
これは…拾わなければ!!って事で、急遽栗拾いが開始されました。
拾った栗は自転車ジャージのポケットにガシガシ入れ…パンパンに成った所で栗拾い終了〜。

思わぬ収穫ですv(^_^v)♪
栗ご飯食べれるぜっ!とウキウキしながら自転車再スタート!
ちょっと背中がゴツゴツしますが、気にせずガシガシとペダルを回して家に到着〜。

家に着いて、収穫した栗を広げて数を数えたら43個ありました。大きさはマチマチですが栗ご飯にするには十分な量ですね。

IMG_1353.JPG

栗ご飯にありつけることウキウキしてましたが…この栗を見て嫁の一言…
「凄いけど…私皮むくの面倒だから嫌だよ!」Σ(゚д゚lll)なななっなんと!!??

結局…私が皮むき担当となってしまったので、急いで必殺!アイテムを買いにお店へ〜

IMG_1357.JPG

栗剥きハサミの登場。100均一で売ってるかな?って思ったんですが…無いんですね(>_<)
高かったですが、包丁で剥くのは無理だと思ったので諦めて購入です。

この栗剥きハサミ凄い切れ味ですね!
簡単に栗剥き終了です。(^_^)v

IMG_1356.JPG

ちょっと少ない?って思いましたが、炊飯器で炊き上げた後に見たらザクザク栗入って大満足です!!

IMG_1359.JPG

秋を堪能させて
いただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

自転車は自然を感じられる最高の乗り物です!!

image-20161003145314.png

image-20161003145328.png

9月実績 [トレーニング]

9月は雨続きで余り外ライドが出来なかった…

実績メモ
総走行距離 595.1Km

月間1,000Kmは程遠い(>_<)


8月実績 [トレーニング]

備忘録です。

8月の実績
総走行距離 416.3Km

7月8月と…暑さ&仕事のリズムの変化に対応しきれず
自転車に乗る時間をあまり作れませんでした。(反省・・・)

台風の隙間 トレ [トレーニング]

本日お休みです! が! 迷走台風の影響か朝起きたら雨ザーザーΣ(゚д゚lll)

せっかくの休み…最近自転車乗れてなく、今日こそは!って思ってたのに水を差されました。

一先ず、ダラダラ休日はもったい無いので、伸びに伸びた髪の毛を切りに床屋さんへ。

サッパリして帰ろうとお店を出たら、雨ザーザーΣ(゚д゚lll)

目の前がセブンイレブンだったのでチョイと雨宿りです。

しばらくして、雨が小降りになったので自宅へそそくさと帰ります。

雨とにらめっこして、自転車のメンテナンスでもと思った頃に、お昼ご飯タイムでしたのでご飯食べながら天気予報アプリで雨雲レーダーを確認してたところ、この後は雨降らず晴れ間が出る感じ!\(^o^)/

ご飯食べ終わる頃には、確かにレーダー通り晴れ間が見えてきました!
凄いぞ!天気予報アプリ(雨雲レーダー)o(^▽^)o

出発用意を済ます頃には、道路も乾いてます!
凄いぞ!太陽!!(走ってる時の太陽は…辛いですけどね(^◇^;))

遅い出発ですが昼過ぎからいつものコース。
千葉国際CC〜秋元牧場のHC経由して返って来ました。

千葉国際CCで一息
image-20160829201734.png

途中田んぼ道を走りましたが、前回の台風の影響で稲が皆倒れてしまってました。
もう少しで収穫時期なのに…(>_<)
image-20160829201935.png

今度の台風は迷走台風…これ以上被害が出ないと良いなぁ…早く新米食べたい!!

本日の走行 75K


刺激入れ [トレーニング]

毎度の事ですが…中だるみがフツフツと(ー ー;)
ロードバイクに乗る機会を何かと理由をつけてサボろうとする自分がいますΣ(゚д゚lll)

ここでダレると毎年同じで一皮剥けずに来年のHCも目標タイムを更新出来ずに終わってしまいます。

ってことで、会社の仲間内から誘われた事もあり中だるみ改善の刺激入れってことで、9月24日に行われるANCHOR日産スタジアム4時間エンデューロにエントリー致しました。

まぁ…チーム戦ですが、会社のメンバーガチンコでのエンデューロはやった事が無かったのでチョイと刺激入れに良いかなと思います。

後は1月位しかありませんが、鈍りきった身体にもう一度刺激入れして身体作りたいと思います。

一先ず、ローラーから再開
本日 50m 25K
体重 57.7



猛暑ヘロヘロライド [トレーニング]

久しぶりに外ライドができる時間が取れたので走って来たのですが…この日は猛烈な暑さ( ̄◇ ̄;)

出発が11時30分って事もありましたが…この時期は昼間のライドは自殺行為ですね。

いつもの練習コースで千葉国際とチョットだけ距離稼ぎでウグイスラインをショートカットの道のりでした。

暑すぎで頭も、ふらふらしてきたのと、いつもHC練習としている秋元牧場(通称 AKB坂)終盤にあるお蕎麦屋さんが気になっていた事もあり緊急ピットイン!!

image-20160810072406.png

お店の名前が長生なので命回復出来るか?とも期待しつつ…( ̄^ ̄)ゞ

お店の中は天国ですよ〜クーラー必須です!

暫く涼んでから(じっくり メニューの吟味(・・;))して、夏野菜天付きを注文。

image-20160810072828.png

里芋の天ぷらなどがあり、美味しかったです!!
かなり体力回復させて(涼ませて)もらいました。

image-20160810073103.png

お蕎麦屋さんが坂の途中にありますので…食べた後にいきなり上り坂は切ないですが…頑張って登頂〜。

いつものAKB前でパチリ

image-20160810073317.png

後はひたすら帰路に向かいます。
途中、有料道路の温度計表示に目を向けると…38℃表示…Σ(゚д゚lll)
道路からの照り返しも考えると40℃超えてるかも…やっぱりこの時期は朝早くのライドが無難ですね。(>人<;)

本日のライド 82.5Km

7月実績 [トレーニング]

更新が…滞りはじめました( ̄O ̄;)

不規則勤務のため、自転車に乗るのも様子見だったりして
ちょいと調整が難しいですね〜。

7月実績をメモとして。
総走行距離 398Km
体重は…59Kg

ん〜夏場は体重減らすのにもってこいな季節なのに( ̄◇ ̄;)

8月は乗らないと…( ̄^ ̄)ゞ

7月7日&8日 [トレーニング]

先週全然乗れてなく…

7月7日&8日のライド記録アップです。

【7月7日(木)】
7月から部署移動があり、カレンダー通りの休みではなくなり平日でも自転車に乗れるようになりました!
平日は子供たちが学校に行っているので、家族サービスの心配なく乗れるのもメリットですねっ
ただし…奥様はおりますので。。。奥様の機嫌次第とはなりますけど( ̄▽ ̄;)

んでっ!奥様のOKが7月7日には出たので、自転車乗りに行くぞぉ~って事で外に出たんですけど、この日は半端ない暑さ朝9時頃に出発となったんですけど、既に30℃超えてるんじゃないでしょうか??

暑さに怯んでいたらせっかくのフリー時間が勿体ないって事で走出します。
本日は千葉~養老渓谷行って帰ってくる計画でした。
しかし・・・やっぱり暑すぎです。
ボトルは2本体制ですが、直ぐに空っぽとなります。
頑張って走行したんですけど、頭がぼーっとしてきているのに気づき、、、無理は禁物って事で養老渓谷手前の高滝湖&高滝ダムで折り返しとしました。

IMG_1174.JPG

帰りの有料道路温度表示を見たんですけど・・・31℃だ・・・

IMG_1176.JPG

帰って、水シャワーを浴びて少し復活。
この時期は無理は禁物ですね。(でもロングライドしたいんですよねぇ…)

IMG_1193.PNG

IMG_1194.PNG

走行距離 115Km


【7月8日(金)】
この日は仕事が夕方からなので。。。午前中は時間があるっ!って事で仕事前にちょろっと走ってみます!
仕事前に走って、仕事にどの程度影響がでるのか?試してみたいってのもあり、いつもの練習コースである、千葉国際&秋元牧場HCをやってみました。

IMG_1195.PNG

IMG_1196.PNG

距離としては77Km 走行時間としては3時間程度となり、肝心の仕事への影響ですが。。。まぁ何とか大丈夫なレベルなので、夕方からの勤務の時はちょいと練習を取り入れてみたいと思います。

まぁ暑い夏の時期ですので、どこまで続くかは分かりませんが、やってみたいと思います。



前の10件 | - トレーニング ブログトップ