So-net無料ブログ作成
検索選択

緩みまくりなので、トレーニング部屋整理です [ロードバイク]

お正月から未だエンジン始動せず(ーー;)
こりゃぁ不味いなぁって事で、トレーニング部屋の整理を
ちょこちょこと…

引越しをして1年半程、何もしてこなかったので
バイクスタンドをちゃんと活用しようと整理スタート

バイクタワー.jpg

引越し当時はとにかく、自転車を置かねばっ!て感じで仮置きしていた感じが
そのまま1年以上も継続していた状態…

ローラー台もこの場所でやるし、部屋の通路も確保しなくちゃいけないから
コンパクトにまとめて、こんな感じに整理完了。

バイクタワー2.JPG

ローラー台練習はただ黙々とペダルを回すのは結構つらいので
前にコンポとその上に小型のノートPC置いて、音楽やDVD観ながらローラ練が出来るように!これで少しはやる気出るかな。

外ライドを主体にしなくちゃいけないけど。。。まずは体重減らすにはローラー台練習は有効なので丁度良いか。






nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

喫茶こじろう

私も寒さに勝てずロングライドはすっかりご無沙汰です。ローラーも帰宅が遅かったりで平日は全く乗らなくなりましたが、今年一発目のエンデューロが来月末にありますので、さすがにヤバイと思い、モチベーションUPも兼ねて新しいローラーを買ってしまいました。あとはこのヤル気を維持できるか…あまり自信がありません(苦笑)
by 喫茶こじろう (2017-01-24 22:24) 

やまちゃんず

喫茶こじろうさん

本当に寒いですよね(><)/
ローラー練習ばかりになってしまいます。
最近のローラー台はアプリケーションと連動してコース設定した斜度等の事を考慮して自動で負荷が掛かるような物もあるみたいですね。
凄く欲しいですが…金額的に高くて、5年以上前に購入したローラで我慢状態です(^^;)
エンデューロ頑張ってください!!

by やまちゃんず (2017-01-24 22:44) 

大型中年

やまちゃんずさん

ローラー台は私も欲しいところですが、それを買うぐらいだったらガーミンサイコンを中古でも手に入れる、いやいや、クランクを105にしたい、でも寒いのでIP社で防風グローブを新調したい・・・と物欲が止まりません。
それでは、「一気に買えばいいんじゃね~!」と思いますが、そんな資力はあるわけなく、奥様の目を盗んでAMAZONからチマチマ買っているこの頃です。
今年は何とかメンテ技術を上げて、クランクの交換ぐらい自分でやりたいのですが、コッタレス抜き工具だけで3000円! やはり、お金のないローディーには辛そうです。(笑)

by 大型中年 (2017-01-27 06:25) 

やまちゃんず

大型中年さん

確かに…お金かかりますよね(><)/
自転車を始めた頃、自転車は高いけど買ってしまえば後はお金かからない物と思い込んでいました。
しかし現実は...パーツやらメンテナンスするには工具等、かなりのお金がかかることがわかり、私も嫁さんの目を盗んではチョロチョロと購入したりしてます( ̄▽ ̄;)
いっそ、アルバイト(副業)でもしちゃおうかなぁ~なんて思ったりも真剣に考えたこともありましたが…
そうはいかず、せっせとお小遣い貯めるのが現実ですね…(;;)
お互い頑張って嫁さんの目を盗んでいきましょう!!(笑)

by やまちゃんず (2017-01-27 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。